とくびんは「お得・おとく・オトク」にこだわった情報を提供していきま~す♪ ☆管理人は"キャンペーン・無料・簡単"が大好きです^^☆
--/--/--(--)--:--


アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB 転職サイトはDODA エステ バイク査定

人気ブログランキングに投票! 
2007/11/26(月)23:15
連載と言いながら…約1ヶ月も経ってしまいましたね(汗)
⇒怠慢でスミマセンf^^;

今までの記事はこちらから
テーマ「初心者の為のお得なFX口座(講座)」の記事

タイトルがちょっと風刺的なので、
おや?っと思われた方もいたのでは?

よく、お金関連の掲示板でも取り上げられていますが、
今回は、「外貨預金」と「FX:外国為替証拠金取引」の
違いについて、みなさんといっしょに検討してみます。
 ⇒とくびんなので目的は当然「どっちがお得か?」です

Round.1 金利(年率)はどっちがお得?

まずは、金利の部分について比較してみましょう!
  外貨預金⇒  金利(年率)
  FX    ⇒  スワップを金利(年率)に換算

デイトレード派の方でも、ポジション決済せずに
日をまたぐ事があると思いますので、

♪そんなの関係ねぇ~~♪

な~んて言わずに、一読して下さいね^^


外貨預金では、今日(2007/11/26)の時点で次の金利が適用されています。
  外貨普通預金(みずほ銀行)
    米ドル円  0.50%
    ユーロ円  0.25%
    豪ドル円  0.50%
  外貨普通預金(イーバンク銀行
    米ドル円  2.75%
    ユーロ円  2.00%
    豪ドル円  4.25%

円普通預金でも大差がありますが、
外貨普通預金ではメガバンクとネット銀行でも
これだけの差があります。

一方、FXではスワップが日々付与されるので、
今日のマーケット開始時のレートと本日のスワップをもとに
年利を計算すると

注)各通貨のレートは本日開始レート1円未満を切上げ
  スワップは変動しますが、本日の水準が1年続いたと想定


  外為どっとコム(ネクスト口座)
    米ドル円  4.14%  (123円×365日)÷109万円
    ユーロ円  3.47%  (153円×365日)÷161万円
    豪ドル円  5.86%  (154円×365日)÷ 96万円

あらら…、銀行さんとはだいぶ違うようですね…
但し、注にある通りあくまでもスワップが変動しない
状態での金利です。(実際は日々の変動金利になります)

★★★★★ FXの勝ち! ★★★★★


Round.2 取引手数料はどっちがお得?

これは、記事にするまでも無いですかね^^;
まあ参考までに…(USD/JPY 1通貨あたり)
  60銭 みずほ銀行(外貨普通預金ATM優遇)
  10銭 イーバンク銀行
   3銭 外為どっとコム(ネクスト口座)
   無料 外為どっとコム(FXトレード)

銀行さん…お話になりません。
これだけFXが注目されている状況で上記の手数料とは…

★★★★★ FXの勝ち! ★★★★★


今回の内容はどうでしたでしょうか?
私もまじめに計算しないで感覚的FXの方がお得!
掲示板で書き込みしていましたが…f^^;
しっかりと、計算してもこれだけの差がある事がわかりました。

本当に銀行で外貨預金をするのですか?」のタイトルは
変更しなくても良さそうですね^^;

最近の円高傾向と来月のボーナス時期を迎えて、
外貨預金を検討されている方もいると思いますが、
為替の変動リスクが同じで、(みなし)金利の高い

FX会社の口座開設をして賢く運用するのがお得ですよ最後まで読んでくれてアリガト~♪


アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB 転職サイトはDODA エステ バイク査定

人気ブログランキングに投票! 


↑ 応援よろしくお願いします m(__)m ↑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokubin.blog123.fc2.com/tb.php/81-3f623797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
外貨貯金をする人が増えているようですが、外貨貯金とは簡単に言えば、ドルやユーロ、ポンドなど海外の通貨を貯金することです。何故今、外貨貯金が注目されているかと言えば、一重に日本の銀行の金利の低さが影響しているといえます。 日本で1年間の定期預金をしたと?...
2008/03/06(木) 02:51:37 | 外貨貯金の金利
私事で恐縮ですが、私は資産の一部をドル建てで持っています。 普通の外貨預金ですが、日本の無茶苦茶な低金利に比べると利息が断然有利で、為替差益と合わせて、1年でちょっとした副収入が出て来ます。 FX(外国為替証拠金取引)は外貨預金や外貨MMFと同じように利息?...
2008/03/01(土) 17:02:21 | FX初心者でも稼げます!!
ランキング

人気ブログランキングに投票!

おすすめ広告
とくびんカテゴリー

Amazon
おとく!SEO対策

リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら
サイトマップラス
Powered by SEO対策

相互リンク
ESET
FC2カウンター

RSSフィード
とくびんグループ
プロフィール

こーちん

Author:こーちん
ネットで効率の良いお小遣い稼ぎを目指して奮闘中!
みなさんよろしくね☆
Powerd by 似顔絵イラストメーカー

こちらも要チェック
オンラインゲーム



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク

月別アーカイブ
☆PR☆
ブログライター

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト

コラブロ

アクセスアップ


無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 豚ちょきHappy Life♪
豚の貯金箱
豚の貯金箱deお小遣い生活

アンフィニッシュト
 | とくびん おとく!情報便TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
